人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜と季節のまんなかで♪

hika777.exblog.jp
ブログトップ

横浜散歩 秋深まる運河パーク周辺

晴れていたら、海まで行こうと思っていたのですが、今朝はどんよりした曇り空だったので運河パーク周辺で秋を堪能してきました。

アパホテル&リゾート<横浜ベイタワー>で一番日当たりのよい場所になっているミカンがちょっとだけ色づいてきました。
横浜散歩 秋深まる運河パーク周辺_c0397630_12355462.jpeg


ホテルに続くアプローチには、小さいながらもお庭があり紅葉している木もありました。

横浜散歩 秋深まる運河パーク周辺_c0397630_12372241.jpeg

運河の対岸から眺めたアパホテル 
だいぶお客さんが戻ってきたようで、蔦の絡まるベランダの奥にある朝食会場のレストランに人影がちらちら見えました。

横浜散歩 秋深まる運河パーク周辺_c0397630_12411313.jpeg

3割ほど黄色くなった万国橋通りのイチョウ。
奥の赤レンガ倉庫に合わせて建築中の合同庁舎の仮囲いが、レンガ風でおしゃれです。

横浜散歩 秋深まる運河パーク周辺_c0397630_12384851.jpeg

汽車道でも橋げたの蔦がだいぶ赤くなってきたのですが、今日はロープウェーの工事のおじさんを運んでくる黄色いボートのLucky号に会えなくてちょっと寂しかったです。
横浜散歩 秋深まる運河パーク周辺_c0397630_12394033.jpeg

シャリンバイ(車輪梅)の実がなっていました。
食べた人によると、食べられる部分は少ないですが薄っすらと甘みがあるそうです。

横浜散歩 秋深まる運河パーク周辺_c0397630_12374348.jpeg

最後まで夏の名残をとどめてくれている、琉球アサガオ
横浜散歩 秋深まる運河パーク周辺_c0397630_12382563.jpeg

ユリオプスデージーが風にそよいでいました。

横浜散歩 秋深まる運河パーク周辺_c0397630_12365725.jpeg



本日の気になるもの
現在の合同庁舎の手前に止まっていたトレーラー。
荷台に載っていた巨大な土管は何に使うんだろう?

横浜散歩 秋深まる運河パーク周辺_c0397630_12363334.jpeg



  



by hika777susie | 2020-10-27 12:34 | 横浜散歩 | Comments(0)